FLY AWAY!




家内制手工業のA&A工房(^-^(^=^§です





えぇ~、前回記事の続きでありますが…


その"全国ジュエリー・アクセサリーデザイン画コンテスト2015"
過去の素敵なグランプリ作品はコチラでご覧いただけます。



テーマは「空に舞うジュエリー・アクセサリー」


そして 今回から応募部門が2つございまして、


●第1部門  テーマデザイン画部門

●第2部門【新設】  宝石デザイン画部門<今回の宝石はトルコ石>


…でして、結局 私は、第1部門を選ぶことに致しました。

そして 一応、現実に自らアクセサリーとして制作可能なものをと考えて、作画いたしました。


初めての挑戦で、入選を頂戴出来ますとは 誠に有り難いことでございます。


この作品には 少々思い入れがございまして。。


前々回の記事で、私は コスチュームジュエリー研究の第一人者の

渡辺マリ先生
のゼミを受講させて頂いております旨 お話しましたが、

その ご授業の中で、提出いたしましたブローチの作品に

"三つ子のサーカス"というタイトルをつけておりました。

(このタイトルは、夢に現れた亡父がつけたものです。)

これは うちの実家で飼っていた猫たちをモチーフにしたものでしたが

実は長男、次男は数年前に家を出て行ったきりなのです。

母が亡くなる数日前、その2匹が母の元へ、挨拶に来たそうです。

そして、残った1匹は重い病気で、闘病しておりましたが、

とうとう つい先日、力尽きて 旅立って行きました。


このヘッドアクセサリーは、この3匹の魂が、今度は 白頭鷲にでも生まれ変わって

大空を自由に舞ってくれるといいな…との思いで描いたものです。


タイトルは「 FLY AWAY ! 」です。

kalki 


※全貌は表示出来ませんので もしご覧になって下さるかたは会場の方へお越しくださいますと幸いです。
私は上位入賞ではございませんので、東京会場の展示の際以外では ご覧いただけないそうです。
誠に申し訳ございません!m(_ _§m



************ 展示会場&日程 (私の作品の展示は、コチラだけです) ************

日時
:12月18日(金) 13:00~16:00
会場:台東区1丁目区民館 B1多目的ホール(東京都台東区台東1-25-5)

お問い合せ:日本宝飾クラフト学院 TEL 03-3835-3388


******************************************************************

















上位入賞者の方々の お作品は、以下の会場にても展示されるそうです。

アクセサリーミュージアム
伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
日本宝飾クラフト学院(大阪校、名古屋校、福岡校)にて巡回展示




是非 お運び下さいまして、皆さまの素敵なお作品をご覧下さいませm(_ _§m






















コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます☆

あつみさま
実は、、、今日会場に伺いました、
三時半過ぎていたので、ちょうどあつみさまとは
ニアミスでした。。。たぶん、私が階段を下りていたころに
エレベーターで一階に上がられたくらいのタイミング。。。
受付の方に名簿を見せていただき、あつみさまのお名前に
チェックがあったので、今日いらっしゃっているとは知らなかったので
感慨深かったです。

会場で、デザイン画を拝見しました。
とても神々しくて。。。立体のものと感じました。
普段見ることのできない、すばらしい作品を見せていただき、
とても感動しました。本当に行ってよかったです。
ブログに書いていただき、ありがとうございます!

ぇぇええええええ~っっっーーーーーーー!?(((((((゚Д゚;§§§§§

しょう☆さま!!!

ナナナナナント!?本当ですか!?

か、悲し~~~いっ★(お会い出来なくて(T_T§)

う、嬉し~~~いっ☆(作品を観て頂けて('∀'§)

うわぁ!まさか お越し頂けるとは思いもよりませず、誠に申し訳ないことを致しました。。
そ、そんな…神々しいだなんて…またもや勿体ないご講評を下さり、恐縮の極みでございます。

し、しかし…実は、
行き→は 方向を間違えて とんでもないところまで行ってしまい、タクシーを飛ばして遅刻。
帰り→は 何とグランプリの生徒さんに学校まで連れて行って貰って 御徒町駅までの道のりを詳しく教わったにも関わらず、到着まで10人程の方々に尋ねあぐねてナント40分以上も 界隈を徘徊しておりましたので、きっと しょう☆さまとの距離はウンと近かったハズ。。

゜゜゜m(__§m゜゜゜はぅぅぅっっ゜

もう、今度 何かで 展示品と共に自分が参ります折には、こちらにupさせていただきますので、ご都合がおあいになられました時には ご一報下さいましたら幸いでございます。

もぅ~~抱きしめちゃうかもっっっ!!!www




プロフィール

AandA工房

Author:AandA工房
私たちA&A工房は、ポリマークレイや、天然石、ビーズ等を使ったアクセサリーや、雑貨を手作りしています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
***