奈良ならでは!?~神武天皇二千六百年大祭に行って参りました☆|(^=^|§~





家内制手工業のA&A工房(^-^*(^=^*§です





昨日、平成二十八年四月三日は、
神武天皇二千六百年大祭 当日でございまして


橿原神宮へ行って参りましたm(_ _§m
これまたカッコいいサイトですこと






~_~) ◎-◎)今度は間違いなく当日 だった訳ですナ。」


「さよう、この機を逃しては また百年 待たねばならんからな…(-"-;§
                                     昨年は予行演習だったのだ; 決して間違って一年早く行ったのではない




こんな電車に乗って行きました。シブッww

大和まほろば線 


到着致しましたのが、午前10時前でしたが、流石に大勢のご参拝客の方々でごったがえす中・・・




『お賽銭をば…_('ω`§ちょっとごめんなさいましょ・・


・・・っと もうその場で身動きが取れなくなってしまって、

そうこうモガイテ いるうちに神妙なるショウ~の音が!?



と、とにかく そんなこんなでお賽銭箱の真ん前のカブリつきの場所にて

参拝させて頂
くことになったのでしたm(_ _§m


何せ三日間のほぼ完徹明けで参りましたので、儀式の間 足がマヒ してしまって

ラフラ~っと夢見心地でございました。



『か、の御前で昇天するなら本望ょ。。((((@"@;§§ウヌヌヌ…』


終了まで何とか無事持ちこたえまして帰り、何か記念のお土産を…


二千六百年大祭団子とかないのかなw(`=´*§』


等とキョロキョロ致しましたが、、、これが ないんですよね。

ただ、お守りのお持ち帰りの袋にさりげなく印刷されているのみ。

 二千六百年大祭の袋 
 
『うーーーん、これぞ奈良ならでは!"(~=~;§奥ゆかしさがイイネ!




実に胸をすくような爽やかな一日でございました。



橿原神宮の桜1 

いずれも 人、で、カメラに お入れしない様にするのに一苦労でした


カモさんが いっばい いましたょ 
橿原神宮の鴨 


こうして美しいにつられて、帰りはいつもとは違う道を選んだのでしたが。。






それでは つづきは、また後日。Facebookで・・・m(_ _§m


橿原神宮の桜2 
































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AandA工房

Author:AandA工房
私たちA&A工房は、ポリマークレイや、天然石、ビーズ等を使ったアクセサリーや、雑貨を手作りしています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    🦋
    MoonLight✨