ミリアム・ハスケルとジャパニーズコスチュームジュエラーズフェアin名古屋!



こんにちは!
 ポリマークレイでコスチュームジュエリー制作の
A&A工房(^-^(^-^§です



 とうとう夏休みも終わりましたね。。(サメザメ)         
チルドレンの皆さんは、いい自由研究は出来ましたかな?(◎-◎§

私LAは、ご近所の神社さんを参拝三昧の日々でありました。。


さて、またまたこの秋

ミリアム・ハスケルとジャパニーズコスチュームジュエラーズフェアと称しまして

名古屋は星ケ丘三越さん【8階催事場】
にて、9/7㊌~12㊊、

展示&販売に参加させていただく運びとなりました。

是非お越し下さり、ご高覧頂けましたら幸いに存じますm(_ _§m

(私のお当番は、10日終日となっておりますゞ)


また、期間中の9/7 13:00より、コスチュームジュエリー研究家

渡辺マリ氏のトークショーが開催されます。

きっと、共感されたり、また新たな発見をされたりと、

ワクワクがいっぱいのひと時を満喫して頂けることと存じます

事前申込み不要でございます。ふるってご参加下さいませ!




この様な 素晴らしい "ミリアム・ハスケル作品" も、展示販売されます。

MIRIAM HASKELL  
撮影「ジュエリービーズMブラス」主催 中岡美智子先生







それでは最後に、この度出展させていただきます拙作をご紹介いたします。



タイトル: 「Bastet」 (=バステト)

エジプト神話に登場する猫の女神です。 


  BASTET 


上に乗っているのは、手作りの" アンク "です。
アジャスターの先についています。
(金色の部分は金箔です。)

いつものごとく、主な材料は、ポリマークレイです。
が、
黒の丸いビーズは、オニキスです。

バステトの髪と、下の二重のネックレス部分には
1mm以下の小さなビーズを使っていますが、
これを まとめている二つのキャップには、
若さ』を表すヒエログリフを彫り込みました。

バステトの胸飾りですが、これは 実際に出土されたものの
典型的なパターンを色々と比べてアレンジしました。
水色の小さな石は、現存する最も小さなターコイズのビーズ(穴あり)を使用しています。

"ホルスの目(ウアジェトの目)""スカラベ"の部分は、
着ける人の動きに合わせて、軽やかに跳ねるようにしました。


 



それではまた、名古屋でお会い出来ますように…('-'*§














































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AandA工房

Author:AandA工房
私たちA&A工房は、ポリマークレイや、天然石、ビーズ等を使ったアクセサリーや、雑貨を手作りしています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    MoonLight✨